事業所向け

時々点検

社長
IT担当者

調子が悪いパソコンが出て、仕事の能率が落ちている。
買い替えなければいけないだろうか?

安藤

Windowsの更新で性能不足になっていたり、
パーツの不具合などが原因です。
買い替えはもったいないですよ。

パソコン純点検
詳しくはクリック
社長
IT担当者

今度、全台見てくれ。

そのままメンテ

PC入れ替え・新設

社長
IT担当者

今度、パソコンを買い替えるんだが、費用が掛かる。メーカー直販で購入すれば安くなる事は分かっているのだが、入替設定が出来るかどうか・・・

安藤
安藤

当店の快適移行なら、データを元と同じ場所に移すので、
基本的な所は違和感なく移行できますよ。

快適移行
詳しくはクリック

複数台同時入替は割引があります。パソコン販売はしていませんので、お客様でご用意ください。パソコン豆知識~買い方編~

パソコン純点検
IT担当者

よし、それで行こう。

パソコン廃棄

HDD破壊、パソコン処分
詳しくはクリック

法人向けパソコンは、メーカーに廃棄処理の義務がないので、個人向けパソコンのようにメーカーが無料で回収していません。納入業者などに廃棄を依頼すると思いますが、パソコンは中古に回って行く事が多いです。データはソフトなどで消して消去証明書を発行されます。ですが、消去証明書があってもデータが漏洩して問題になっている事があります。記憶装置を物理的に破壊するのが一番です。

ネットワークドライブ(NAS)の導入

社長
IT担当者

・パソコントラブルでデータが消えるのは困る。
・業務を効率化したい。

安藤
安藤

それでしたら、ネットワークドライブを使った
ファイルの共有化と自動バックアップです。

ネットワークドライブ(NAS)

業務用ファイルをネットワーク上で共有できるので、効率よく仕事が出来るようになります。

社長
IT担当者

なかなか良いな。導入決定!

NASの入れ替え

ネットワークドライブ(NAS)オプション

NASのデータは頻繁に業務で使っている事が多く、営業中の作業は不可能ですが、使っていない時間を見計らって作業をすることが出来ます。旧NASの利用状況によって作業内容が変わります。正常なNASのみ。